まぁそれ自体はプラグイン使わなくてもできますが、総じて1.5倍とかできるので、個々に設定するより楽です。
また、買取価格(売却レート)も変更できます。
半額買い取りではなく等価買い取りとか、逆に引き取り手数料取ったりできます。
【2016/10/27追記】
小数ではなく整数の%で設定できるように仕様変更。
【2016/10/26追記】
新たに制御文字に対応しました。
これによりレートを変数で管理することができるようになり、例えばプレイヤーの選択によって世界の物価が変動する、などということも可能になります。
また変数なのでレートもセーブされることになります。
サンプルゲームでは自前の「PNDK_FloatingPointVariables」プラグインを使用しています。
プラグインのコードもお作法にのっとった形に修正して、ファイル名も他とかぶりにくいように修正しました。
サンプルゲームはこちら(IE不可)
IE用サンプルゲームはこちら(音無し)
■ プラグインコマンドの使い方例
PNDK_ShopPriceChanger buy 50 #購入価格を半額(50%)にする PNDK_ShopPriceChanger sell 100 #売却価格を購入価格と同じ(100%)にする PNDK_ShopPriceChanger sell \V[n] #売却価格を変数n番のレートにする PNDK_ShopPriceChanger reset #パラメータで設定した値にリセット
初めて作ったプラグインなので、やらかしてたらご指摘頂けると助かります。
PNDK_ShopPriceChangerのダウンロードはこちら
An old post, but I'm curious.
返信削除The gibberish in the plugin file seems to be an effect of converting an utf8 file to utf16 as if it had been a cp932 file.
Any chance you still have the original (that is one with uncorrupted comments) ?
...OK, I see it now: it looks like blog software is corrupting something, as the script at http://mutenka.pandako.com/rpgMV_ShopPriceChangerSample/www/js/plugins/PNDK_ShopPriceChanger.js isn't corrupted.
返信削除...disregard above comments: the file is correct, yet the way it's served makes it seem corrupted (and is likely the reason why it was corrupted first place I've stumbled upon it - probably someone saved it in the browser while wrong encoding was set).
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